2009年10月23日

どう見てもドラゴンクエストのスライムなお土産「しずく君」−北海道・昭和新山

北海道の名所・昭和新山。昭和新山は昭和初期に噴火隆起して誕生した火山で、今も多くの観光客が訪れている。
そこにある昭和新山ガラス館は、精巧なガラス工芸品が売られていることで知られており、
洞爺温泉観光協会のサイトにも掲載されているほどの人気ぶりだ。

しかし、そこで売られているガラス工芸品が、スクウェア・エニックスの人気ゲームソフト
『ドラゴンクエスト』シリーズに登場するモンスター・スライムに酷似しているのではないかと
『2ちゃんねる』で大きな話題になっているのである。

そのキャラクター名は “しずく君” といい、色、かたち、表情、どれをとってもスライムそのもの。
違う部分を探すほうが難しいが、やや頭がとんがりすぎている部分は少しスライムと違う。
しずく君はシリーズになっているようで、スライムキングのような “しずく君王様”、
スライムライダーのような “しずく君ライダー” 、そしていちばんスライムに似ている
“しずく君ツボ押し” がある。それらしずく君シリーズは置物だけでなく、ストラップにもなっている。

特に驚いたのが、 “しずく君ライダー” だ。
なんと、『ファイナルファンタジー』シリーズに登場するモーグリというキャラクターに
そっくりな豚がスライムに乗っているのである。
ちなみに実際のスライムライダーは小さな騎士がスライムに乗っている。
このことに関して『2ちゃんねる』では『スクエニに喧嘩売ってるおみやげ見つけたww』
というスレッドが作られ、『2ちゃんねる』まとめブログの『ぶる速-VIP』にも掲載されるほど話題に。
http://news.livedoor.com/article/detail/4411425/

これはやばいwwww
笑いが堪えられないwwwwww
どう見てもアウトwww
中国かと思ったよ
posted by NEO at 16:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。